« 次期iPhone発表は6月説より10月説が濃厚に | トップページ | XPERIAの未確認機種がUPnPフォーラムに姿を現す »

2012/04/21

落としてもiPhoneのガラスがわれない!世界最強保護フィルム“BUFF”

Clip to Evernote Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加


スマートフォンが普及して、これまで主流だった二つ折り構造の携帯電話が少なくなってきました。

そもそも、二つ折り構造のメリットは、

  1. 収納時に画面が傷つきにくい
  2. 鞄の中などで、ボタンの誤操作を防ぐ
  3. 通話しやすい

と言ったところでしょうか?

しかし、画面が大型化するにしたがい、二つ折り形状に限界が・・・。

そんな市場にに登場したのが電話の再発明「iPhone」でした。

ディスプレイとボタンを兼用すれば?という発想でした。
スマートフォンの始まりです。

とはいうものの、画面を守るものがないので、
画面が傷つきやすいデメリットもあります。

Appleは初代iPod nano(2006年発売)で、「プラスチックディスプレイに傷がつくのは、Appleの設計が悪い」とユーザ団体に訴えられ、敗訴。大量のiPod nanoの無償交換に応じるという苦い経験からから、iPhoneでは当初から表面硬度の高い特殊ガラスディスプレイを採用してきました。

具体的には薄い樹脂フィルムと薄いガラスを接着した、変形に強いガラスを採用しているようですが、“脆い”というガラスの性質は残っていて、ある荷重を超えると突如として割れてしまうのです。

iPhoneを落下させてディスプレイを割ってしまった!という経験をお持ちの方は多いことでしょう。私も実物を何度か拝見したことがあります。

ですが、この根本的問題を解決する世界最強のフィルム「Buff ウルトラ衝撃吸収プロテクター iPhone4/4s フルセット前後側面 BE-002 」が誕生しました。

説明するよりも、実験映像を見ていただくのが一番手っ取り早いでしょう。

マグカップで叩いても、ハンマーで叩いても、ブロックを叩きつけても、フィルムを剥がせばiPhoneのガラスは無傷。これ、ありえます?

ダンサーが、ボーダーがiPhoneを地面に叩きつけ、踏みつぶしてもiPhoneのガラスは無傷。


釘、ドライバー、スクレーパー、鋭利なものでiPhoneを叩きつけてもiPhoneは無傷。

普通は、こんな激しいことしないでしょうが、これなら落としても大丈夫そうです。

公式ぺージによると、スクラッチ防止層+衝撃分散クッション層+伸び防止層+シリコン粘着層の4層構造が、この性能を可能にしているようです。それでいて厚さ0.25mm。可視光透過率93%。これまでのフィルムと違和感なく使えるでしょう。

目新しいのは衝撃分散クッション層、伸び防止層ですね。

いやぁ、それにしてもすごい。 それでいて、自動気泡除去層を採用していて、フィルム貼りが苦手な方への配慮も万全です。

Androidが普及して、ガラスを採用した端末が増えているのは事実。
この衝撃吸分散層が標準技術になる日が来ると言わざるを得ない。
そんな商品の登場に驚きですね。

しかしながら、現在(2012/4/21)、先行予約分は完売のようで、
次回入荷は5月中旬になるとのこと。大人気のようです。

とは言え、携帯をよく落とすという方も、そうでない方も、保険と思えば安いものです。貼っておいて間違いなさそうな一品ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログを
気に入ったら
ポチッ
して
投票して下さいね
Clip to Evernote Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 次期iPhone発表は6月説より10月説が濃厚に | トップページ | XPERIAの未確認機種がUPnPフォーラムに姿を現す »

HTC Desire」カテゴリの記事

Softbank」カテゴリの記事

VAIO」カテゴリの記事

XPERIA」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

おすすめ」カテゴリの記事

液晶保護シート」カテゴリの記事

SONY」カテゴリの記事

docomo」カテゴリの記事

iPhone4」カテゴリの記事

Apple」カテゴリの記事

PS VITA」カテゴリの記事

au」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

Google」カテゴリの記事

Galaxy」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 落としてもiPhoneのガラスがわれない!世界最強保護フィルム“BUFF”:

« 次期iPhone発表は6月説より10月説が濃厚に | トップページ | XPERIAの未確認機種がUPnPフォーラムに姿を現す »