« Appleからのしゃれた広告メールはEvernoteに永久保存 | トップページ | iPad mini Retina、ホントに弾切れっぽい。。。 »

2013/11/18

iOS7.04でiPhone5Sのバッテリ保ちが良くなったぞ!

Clip to Evernote Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加


先週、iOS7.04が公開されましたが、
導入して週明けを迎え、iPhone5Sのバッテリの保ちが良くなったのを確認しました。

ベンチマークアプリなどで定量的な負荷をかけて計測したわけではありませんが、私の常用環境下で、以前と同じように1日使用を続けましたが、明らかにバッテリ残量が増加しています。

私の場合、ライフロギングをしている都合、一日中GPSが動作しっぱなしなので、これまでバッテリ消費の速さに悩まされていました。以前は夕方17:00頃で30%前後になることが多く、帰宅までバッテリが保つかどうか怪しい状態だったので、会社で継ぎ足し充電をして状況を凌いでいました。

しかし、iOS7.04にした途端、夕方17:00頃のバッテリ残量は63%!
これなら継ぎ足し充電しなくても家まで帰れます。

ちなみに、負荷をかけずに過保護にしているXPERIA Z1は17;00の時点で25%前後。同じく負荷をかけていない(1日のうち3回くらいしか触っていない)au版Galaxy Note3は56%前後で、いずれもiOS7.04導入済みのiPhone5Sに及ばずの状況。

それぞれのバッテリ容量はGalaxy Note3が3200mhA、XPERIA Z1 3000mAhであるのに対してiPhone5S 1570mAh。iPhone5Sは精鋭Androidの半分しかバッテリ乗せてないんですよ。最新のAndroidに対してiPhone5Sは大健闘の結果であります!

まぁ、Androidに勝つか負けるかはどうでもよいとしても、今回のOSアップデートは見逃すべからずな内容です!

※効果を保証するモノではありません。それぞれの環境でお試しあれ!


ブログを気に入ったらポチっ→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Clip to Evernote Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« Appleからのしゃれた広告メールはEvernoteに永久保存 | トップページ | iPad mini Retina、ホントに弾切れっぽい。。。 »

Android」カテゴリの記事

Apple」カテゴリの記事

au」カテゴリの記事

docomo」カテゴリの記事

Galaxy」カテゴリの記事

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

Softbank」カテゴリの記事

XPERIA」カテゴリの記事

おすすめ」カテゴリの記事

備忘録」カテゴリの記事

注目のデバイス」カテゴリの記事