« 「RICHO THETA」は“2013年最も買うべきアイテム”だと思う | トップページ | RICHO THETAにあったら楽しいこと望むこと »

2013/12/10

RICHO THETAの撮影画像。グリグリ閲覧中動画作りました

Clip to Evernote Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加


過去記事でも伝えたとおりRICHO THETAにべた褒め、ほれ込んだ私。

全天球空間キャプチャという新しいデバイスの凄さを伝えたくても、
ブログに画像を埋め込むには環境がまだ整っていないようで
非常にもどかしい。。。

はやくこの凄さを伝えたいので、THETAの画像を閲覧する様子を動画にしました。
これで50%くらいの思いは伝えられるかなと思うので、動画で疑似体験してみてください。

ソースは先日行った東京ディズニーリゾートでの3コマを用意しました。

各コマとも上段に正距円筒図法で保存された画像、下段に、その画像をビューワを通して閲覧した様子を動画として掲載しました。

Part1 ディズニーランド夕刻

R0010060_2

Part2 ディズニーランド夜

R0010176

Part3 ディズニーシー夕刻

R0010320

どうでしょう?
THETAの面白さが少しは伝わったでしょうか?

PCのスペックにもよると思いますが、動作はいたって軽快です。
ちなみに私のPCはMacbook Pro Retina15inch i7-3720QM 2.6GHz。
数年前の比較的古い別PCでも試しましたが、
動作がもたつく様なことは一切ありませんでした。

スムーズかつ自由自在にアングルやズームイン・アウトなどができるので、まったくストレスなく楽しむことができますよ。

ワイド画像でもない、ビデオでもない、今までになかったジャンルの画像閲覧方法だと思いません?

何より、その場の臨場感をバシッと封じ込めてある感じも非常に気に入ってます。

Theata360.comでも画像を閲覧可能ですが、動作速度がイマイチなので純正ビューアーを使用しての閲覧の様子をお分かりいただきたかった次第です。

本当にTHETAいいですよ!


ブログを気に入ったらポチっ→ ブログランキング・にほんブログ村へ
Clip to Evernote Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 「RICHO THETA」は“2013年最も買うべきアイテム”だと思う | トップページ | RICHO THETAにあったら楽しいこと望むこと »

おすすめ」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

注目のデバイス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559428/58734418

この記事へのトラックバック一覧です: RICHO THETAの撮影画像。グリグリ閲覧中動画作りました:

« 「RICHO THETA」は“2013年最も買うべきアイテム”だと思う | トップページ | RICHO THETAにあったら楽しいこと望むこと »